健康的に痩せてリバウンドしない体質に

こんにちは!ストレッチヒーロー出雲店です!

 

過度な食事制限は一時的に体重は減るかもしれませんが、リバウンドや体調不良を起こしやすいです。正しいダイエット法で健康的に瘦せると、リバウンドしにくく体調や肌など美容面にも良い影響を与えます。また、続けやすいというメリットがあります。

 

健康的に痩せるとは、単に体重を落とすだけでなく筋肉量を維持したまま体脂肪を落とすことです。そして、それには『食事』と『運動』が大切です。

普段の生活では、摂取カロリー が消費カロリーより多くならないように注意しましょう。

 

 

食事

 

食事で大切なことは、適切なカロリーをコントロールしバランスの良い食事で必要な栄養を取ることです。

 

野菜から食べ魚・肉類、最後にご飯 というような順番で食べると血糖値の上昇を緩やかにして体脂肪の蓄積を防ぐことが期待できます。

しかし、人参・ジャガイモ・カボチャなどは糖質を多く含んでいるので摂りすぎには注意が必要です。

 

そして、よく噛んで食べましょう。咀嚼はダイエットにも関係しています。

下の記事も参考にしてみてください。

 

 

 

運動

 

運動には、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動の2種類があります。

効率良く痩せるには有酸素運動と無酸素運動を組み合わせて取り組むことが必要です。

 

有酸素運動は”脂肪を燃焼させる効果”、無酸素運動には”基礎代謝を高める効果”が期待できます。

無酸素運動→有酸素運動の順番で行なうのがおすすです。

 

いきなり1時間取り組むのはハードルが上がり続かない可能性が高いので、最初のうちは5分でも10分でもいいので自分のライフサイクルに合わせ、無理のない範囲で始めましょう。

 


健康的に瘦せるために明確かつ適切な目標を設定して無理のない範囲で長期的に取り組みましょう。

 

 

【ストレッチ専門店 ストレッチヒーロー出雲店】
島根県出雲市小山町346-3 izumoTERRACE A-1
☏0853-31-9879
stretchhero@gmail.com
◇営業:10時~20時 ◇定休:火曜日・金曜日
◇出雲店へのご予約はこちらから⇨
https://bit.ly/3ntF3fW

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP