「肩こり・腰痛」改善には呼吸が大事

こんにちは!ストレッチヒーロー出雲店です!

 

肩こり・腰痛・疲労・睡眠不足・頭痛など慢性的に続いている場合は【身体中の酸素不足】が関係しています。

 

酸素は生命維持のためのエネルギー源です。酸素が不足すると内臓をはじめ組織や器官の機能が低下し、身体に不調が現れます。また、免疫力も低下させます。

そして、ほとんどの方が酸素が不足している状態だと自覚がありません。

 

今回は、その原因と対策を紹介します。

 

 

原因

 

・姿勢が悪い

 

・ストレス

 

・横隔膜の柔軟性が低下している

 

以上の3つによって呼吸が浅くなることが主な原因です。

 

 

対策

 

・姿勢の改善には横隔膜の柔軟性が必要です。

 

・自律神経のバランスを整えストレスを溜めにくくするためにも横隔膜の柔軟性は必要です。

 

・横隔膜の柔軟性を上げるため・上手く使うためには腹式呼吸がオススメです。

 

 

腹式呼吸の方法

 

①鼻からゆっくり息を吸いこみ、お腹を膨らませる

 

②お腹を凹ますようにして口からゆっくり息を吐く

 

 


 

【ストレッチ専門店 ストレッチヒーロー出雲店】
島根県出雲市小山町346-3 izumoTERRACE A-1
☏0853-31-9879
stretchhero@gmail.com
◇営業:10時~20時 ◇定休:火曜日・金曜日
◇出雲店へのご予約はこちらから⇨
https://bit.ly/3ntF3fW

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP