気になる花粉症対策

こんにちは!ストレッチヒーロー出雲店です!

 

毎年春先になると気になるのが【花粉症】

花粉症とは花粉に対するアレルギー反応が発生する病気で、体内に花粉が入ると抗体が花粉をくしゃみ・鼻水・涙などで体外に出そうとします。つまり、花粉が体内にある限りくしゃみ・鼻水・涙は止まりません。

 

 

花粉が飛散しやすい条件

 

症状を緩和させるために花粉が飛散しやすい日を把握し花粉を体内に取り込まないようにしましょう。

 

①晴れた日の昼過ぎ・日没

 

②雨が降った次の日

 

③風が強い日

 

④気温が高く湿度が低い日

 

 

花粉症対策

 

対策として規則正しい生活習慣で免疫力を上げる必要があります。

 

①十分な睡眠で身体を休ませる

 

②適度な運動で抵抗力と呼吸器の粘膜をきたえる

 

③バランスの良い食事

 

④体を冷やさないようにして免疫力を下げない

 

⑤ストレスを溜めすぎない

 

 

5つの他にも花粉情報のチェックや帰宅後の手洗いうがいなど花粉を室内に持ち込まない工夫も必要です。

 

 


日本人の約25%以上が花粉症を発症しているとされています。

普段の生活から見直して免疫力を上げ快適な春を過ごしましょう!

 

 

【ストレッチ専門店 ストレッチヒーロー出雲店】
島根県出雲市小山町346-3 izumoTERRACE A-1
☏0853-31-9879
stretchhero@gmail.com
◇営業:10時~20時 ◇定休:火曜日・金曜日
◇出雲店へのご予約はこちらから⇨
https://bit.ly/3ntF3fW

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP