【健康&美容のためには水を飲むといい】

こんにちは!ストレッチヒーロー出雲店です!

 

人間の体の60%以上は【水】でできており、細胞の活性化や内臓機能を良くするなど生命を維持するために必要です。

 

1日に摂取すべき水分は1.2ℓ~2ℓと言われていますが、一度に大量に飲むのではなく

 

①起床後

 

②運動をした後

 

③入浴後

 

④就寝前

 

などタイミングを決めこまめに水を飲むようにしましょう。

 

 

水の働き

 

・老廃物を排出する

 

・体温の調整

 

・酸素や栄養素を運ぶ

 

 

水を飲むメリット

 

①美肌効果

体内の水分が不足すると新陳代謝が悪くなりターンオーバーが正常に働かなくなってしまいます。

 

②便秘やむくみの解消

便秘を解消するためには水分を多く摂る必要があります。また、積極的に水を飲むと血流が良くなるのでむくみの解消も期待できます。

 

③ダイエット効果

水分不足による新陳代謝の悪さは肥満の原因にもつながります。そして、水には食欲を抑える効果もあります。

 

④リラックス効果

ストレスやイライラの解消につながります。不眠の方にもオススメです。

 

お茶より水が良い理由

 

お茶にはカフェインを含むものが多く、カフェインを摂りすぎると利尿作用によって水分不足を引き起こしたり睡眠の妨げとなる場合もあります。

また、カテキンの過剰摂取は肝機能障害を引き起こす恐れがあります。

 

もちろん、お茶には水に含まれない栄養素が入っていて健康に良い成分もありますが、吸収率の良い水の方が健康にも美容にもオススメです。

お茶は適量にしておきましょう。

 


水を飲むと心と体のコンディションを良くすることができます。まずは無理のない範囲で始めてみてください!

 

 

【ストレッチ専門店 ストレッチヒーロー出雲店】
島根県出雲市小山町346-3 izumoTERRACE A-1
☏0853-31-9879
stretchhero@gmail.com
◇営業:10時~20時 ◇定休:火曜日・金曜日
◇出雲店へのご予約はこちらから⇨
https://bit.ly/3ntF3fW

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP